2018/01/31

DIYとか自作が好きな人ってどんな人?


初めまして、生きる屍のしもちゃんです!
ネットに疎くてラインとかで繋がりを大切にする方々とは無縁で我が家の家族とばーずだけを愛して生きております。
何を書いたらいいのかわからないから、まずは簡単に自己紹介でも書こうと思います。
まず人間はしもちゃんとしもちゃんの嫁(同い年)、もうじき年ごろの娘とまだまだオカン大好きな息子の4人。
愛ばーずはセキセイインコのたぶんオパーリンって種類(オス)が2羽、青がクー(通称ちゅー、デブちゃんなどなど)
黄色がピー(通称ぼんじり、びーきゃす、などなど)です。
それからマメルリハ(メス)の焼き穴子(通称ごっちゃん、ゴルゴンゾーラ、ゴルバチョフなどなど)の3羽で合計7人家族となっております。
ばーずはそれぞれ違った性格を持っていてとても愛らしいです。
それに引き換え子供は年を増すごとに憎たらしさと陰鬱な人間味を帯びてきています。たぶんしもちゃんの影響です。
さてさて、タイトルから逸れてましたが、DIYとか自作とかレストアが好きな人ってどんな人かですが、
個人的には単純に好奇心旺盛な人だと思っております。
仕事で触る機材を触ってるうちに構造が気になったり、愛車を愛でるうちにちょっとした不調なら自分で直してあげようとか
カスタマイズするならとことん自分好みに!とかいろいろありますよね。
しもちゃんは会社で工作する機会が度々あって思い通りの物ができた喜びから自分の物をいじり始めました。
ただそのやり方がわからなかったりするんですよね。
そういう時にとことん調べられる人!試してみる人!こんな人がDIYが好きだったりするんです。
そんなしもちゃんは過去にホームページを開設してみましたが、ネットに疎く途中で断念。本来の趣味である自作をやるにしても
時間とお金が・・・
そんなこんなで今やりかけているのが、
①庭のガレージというかカーポート
②車内快適化(後にキャンピングカーに興味を示す)
③ベランダガーデニング
④バイクフレーム自作&ワイドホイール化
⑤中華バギーのミニチュア4輪車化
そして現在興味の湧いているものは
①ウォンイット(検索してみてね)
②キャンピングカー(バスコン)自作
③FX等の投資
④③に伴ってPCのカスタマイズ(現在デュアルモニター)
⑤その他細かいものが山ほど
ちなみにFXは趣味を最大限に楽しむための資金調達目的だけど結構はまっちゃう
これから不定期にやったことをUPしていくので興味のある人は見ていってください。









スポンサーサイト