2018/03/04

今週(2月26日~3月2日)のトレード結果報告

18年2月26日~3月2日ダウ


今週はニューヨークダウが再度上値を目指すかどうかといいつつも非常に上値を押さえつけられていたところ、再び下落を開始し始めました。
今回の画像は4時間足で表示してますが、高値切り下げを確定して前回安値を目指し、週足のMAを一度ブレイクし、戻してきた位置でクローズとなっています。この週足MAもEMAがSMAをデッドクロスしようかという局面で、もし下抜けを定着すれば前回安値も抜けていってしまうのではないかというふうにも見えてきます。

ドル円も連動するようにリスクオフの動きとなって週末下落を再開し、今年最安値を更新してきました。

今週のしもちゃんのトレードはデイトレ気味にショートで勝負をして細かく利確し、ここ最近では割と多くトレードを行いました。
そのおかげか今週は結構儲けさせてもらいました。

週中につけた4時間足で確認できる安値と前回最安値を結ぶ切り上げライン抜けから本気の勝負をしかけて週末に一気に利益を増してにやけ顔でブログ更新を行っております。
というのも、先週の相場予想で一番有力視していたパターンに近い動きをしたので仕掛けどころがつかみやすく、また、利益確定のポイントも割とはっきり意識することができ、やりやすい相場だったので気持ちの面で安心感がありました。


そんなしもちゃんの今週の結果はといいますと・・・


決済損益  146,669円
スワップ損益  5,934円
合計  152,603円

含み損(ドル円)  -29,100円
含み損(トルコリラ円)  -124,550円



ちなみに利確ポイントは前回安値の105.55に指値していましたが、これを抜けたためもう一度105.400でショートを仕込んだところ、戻してきちゃいました。いわゆる値ごろ感トレードです。つかまっちゃいました。せっかく大きく利益がでたのに・・・
105.850を上抜けたら一旦損切りしたいと思います。
それと円高の影響でトルコリラ円の含み損が12万を超えてきました。
両方足したら15万の含み損でなんだか切なくなってきます。












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント