2018/04/07

今週(4月2日~6日)のトレード結果報告

18年4月2~6日ダウ


今週のダウは日足と週足のMAに挟まれて揉み合いが継続しました。また、3月雇用統計が6日にあり、様子見となりやすい相場環境でしたが、為替も株価も底堅く推移しましたが、平均時給は伸びたものの雇用統計の雇用の鈍化が目立ち、週末は天井圏より下落してクローズとなりました。

ドル円はしもちゃんの兼ねてからの予想のウォルフ波動が80%ほど完成し、まずは下降チャネルを上抜けています。
しかし107.5のラインに抑えられ、週末には107円を割り込みました。

しもちゃんは長らく保有していたロングポジションを一旦決済することができましたが、スキャルピングのつもりでやっていたショートでちょこちょこ損切りしたせいで利益が減ってしまいました。

下手なことはするものじゃないですね・・・

そんなしもちゃんの今週の結果はといいますと・・・



決済損益  143,560円
スワップ損益  14,280円
合計  157,840円

含み損(ドル円)  -57,900円
含み損(トルコリラ円)  -229,610円



先週の痛い損失の40%ほど取り返すことができました!
ただ、週末雇用統計後に107円付近から再度ロングしたのですが、107円を割り込んでいます。

結局また含み損を抱えています。
ですが、先月と今月の2か月間のトータルでプラスに持っていけるように頑張りますよ!






京都伏見稲荷鳥居

ちなみに今週は子供の春休み最終日だったので、京都の伏見稲荷に行ってきました。
外国人観光客が多すぎてびっくりしました。そして、鳥居の中でポージングして写真撮影する人ばかりで前にも進まないし、結構カオスな状態でした。

写真は上の方まで上がったときにたまたま人のいないタイミングがあったので撮れた無人の写真です。
普段写真も撮らないので構図とかいろいろなものを求められても困りますのであしからず。
それに写真にも映らないようにしてるからしもちゃんが死んだ時は遺影がないです。













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント