2018/04/22

今週(4月16日~20日)のトレード結果報告

18年4月16~20日ダウ


今週はダウ・日経ともに上昇し、切り下げラインを上抜けてきました。日経に至っては日足レベルでは押し高値を上抜けてきており、上昇トレンドを形成する期待も若干ながらでてきました。
ただ、ダウは週足で見ると髭になっており、下落の警戒を緩めるのは時期尚早といったところでしょうか。

ファンダメンタルズ的には北朝鮮が核施設を放棄すると発表しており、やや地政学リスクは緩和したように思います。
しかし、今週のクロス円の動きを見ると、欧州市場を中心にドルと円が買われており、シリア情勢を受けてのリスクオフの動きをしていたように思います。
また、資源国通貨の売りが強まっており、相対的にドル円が上昇していった印象がありました。
さらにイギリスの利上げ期待の後退も相まって週末にはポンド売りが目立ちました。


そんな相場環境のもとしもちゃんのトレード結果はといいますと・・・



決済損益  93,700円
スワップ損益  21,825円
合計  115,525円

含み損益(ユーロオージー)  140,822円
含み損(トルコリラ円)  -230,890円



折角トルコリラが若干回復していたのに、ユーロオージーが週足節目付近にあったのでRSIを見て逆張りしたら、見事に捕まってしまいました。長期的に見たら下げてくる可能性も十分にあるのですが、中期的なトレンドラインの上にあり、4時間足で見ると上昇トレンドを形成しています。
次に下げてきたら逃げたいのですが、1.60500を超えてきたら損切りしたいと思います・・・


















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント