FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/04/28

今週(4月23日~27日)のトレード結果報告

18年4月23~27日ダウ


今週のダウは週明けに大きく下落後、中盤からは戻すという相場になりました。
画像にも落書きしていますが、ディセンディングトライアングルになる可能性が濃厚になってきました。

というのも、日足20MAが週足MAにデッドクロスしており、また週足SMAに抑えられ、週足EMAは下向きになってきています。さらに、200日MAもEMAがSMAにデッドクロスしつつあり、5月にはストップを巻き込んだ大暴落が再度発生する可能性が出てきました。

最近はAIがトレードを行っていることが多いらしく、2月の大暴落もAIが空売りを行ったという噂もあり、今回はチャートパターンを作ってからの下落となるので、もしかすると、2月を上回る暴落となるかもしれません。

一方ドルストレートはダウとは裏腹に大きく買われる展開となりました。
最近は、米長期金利が上昇するとドルが買われ、ドルが買われるとインフレ懸念から株は売られています。

その影響で下ちゃんの先週予想を遥かに超える109.5円までドル円は買いこまれました。


そう!しもちゃんはまたやってしまいました・・・


では今週のトレード結果は・・・





決済損益  339,006円
スワップ損益  14,060円
合計  324,946円

含み益(ドル円)  3,250円
含み損(トルコリラ円)  -187,530円
含み益(ランド円)  6,000円


先週週足でみた通貨強弱で米ドルが強かったのでその反対にユーロが売られると思っていたので、ユーロオージーをショートしました。
その後、上昇したら損切りすると言っていたのですが、あろうことかナンピンして更に上昇し、耐えきれないと思って結局最大減損を伸ばしてから損切りするはめになりました・・・

そして!週後半には大きく下落してクローズの位置を確認するとそのまま持っていたら助かっている値位置でした。
ナンピンしていた分むしろ損切りしなければプラスになっていました。

思わずPCのモニターを叩き割りそうになりました。しもちゃんの30万円・・・

ちなみに4月の損益は


合計  375,164円


爆益があったので何とか今月はプラスで終えることができました!
ただ、自分で損切りすると決めていたのにそのルールを破って損失を叩き出してしまったので反省しなければいけません。

そうそう、4月19日でしもちゃんはFXを始めて1年となりました。
始めは5万円という少額で練習し、ビギナーズラックで一時60万円まで増えたものの徐々に減っていき、追加入金したりもしました。

この30万の損切りが無ければ1年間で勝ち越していたのに約15万円負け越しています。
今年はまだプラスを維持しているので、今年こそはトータル勝ち越し、高額納税者になるぞ!

追伸 ドル円の相場予想はは日曜に書きたいと思います。

















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。