2018/04/29

ドル円来週(4月30日~5月4日)の相場予想

今週は大きく上昇し、高値に張り付いてクローズといった相場となりました。
ドルストレートは軒並み大きくドルを買う流れとなり、ドル円はしもちゃんの予想を遥かに超える上昇を見せ、一般市場参加者は買い目線が強くなっているのではないでしょうか。

18年4月30日~5月4日予想


現在レートは週足SMAの上にのせてきており、200日EMAに抑えられています。史上最高値から引かれる切り上げラインに戻しを付けている状態でもあり、急落の不安とともに上昇の期待もはらんでいます。
またフィボナッチは200%の位置をとらえて揉み合っているといった状態になっています。さらに昨年最高値から今年最安値の50%の位置に来ており、必然的に上値は重くなっています。
ただ、このままドル買いが継続した場合には更に想定を超えた上昇を見せる可能性も秘めており、期待が高まります。

注目されていた韓国と北朝鮮の首脳会談は温和なムードを演出しており、過去に行われた意味のない同首脳会談を思い出させます。



【重要】日足・週足レベルの相場環境認識

フィボナッチで見た場合に、38.2%が重要な108.2のラインと重なっており、また50%に抑えられていることから5月中旬まで戻り高値を形成する相場環境となってくることが予想されます。
その場合108.2~110.8の間でレンジになる可能性を持っておいた方がいいと思います。
ただし、110.8は強気の予想であり、今年の下落のネックラインとなるラインとフィボナッチ61.8%ともドンピシャに重なっているため、
110円台を付けたとしてもしもちゃん的には戻り高値の絶対防衛ラインだと思っています。

今年は現実的に高くても110.4までしか上昇しないように思います。



来週の値動き

来週のはじめは急上昇の押し目を狙った動きになるのかなと思っています。目途としては通貨しただけとなった108円台の108.2~108.5を狙っていくのかなと思います。そこまで戻せば109.7~110.2を狙ったロングのタイミングを見計らっていきたい形となってきています。これは日足3波目を狙ったロングエントリーになるので、実際に確実にロングでとっていけるのは再来週になるのかなと思っています。

まずは3-1を狙ったロングで先週高値109.5を狙っていくのが無難ではないでしょうか。
ただ、近々ダウの急落があることを想定して、大きく張っていくのは危険だということは念頭においてトレードしていってください。

現在の上昇はあくまでも週足トレンドの2波目であることを忘れないでください!



しもちゃんも押し目をとっていくために慎重にタイミングを見計らっていこうと思っていますので見てくださっている皆様もしもちゃんと一緒に頑張って稼いでいきましょう!


















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント