FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/05/12

今週(5月4日~11日)のトレード結果報告

18年5月4~11日ダウ

今週のダウはトレンドラインを上抜けたものの、週足SMAに抑えられてクローズとなっています。
株式市場は堅調に推移していたのですが、売り圧力がやや緩んだだけのような形で、上昇トレンドの継続が始まったのかと言われると疑問符の出てしまうようなトレンドレスな状態となっています。

やや下向きとなった週足SMAに抑えられていることから、短期的なダブルトップとなってくるのか、はたまたこの水準でのレンジ相場となってくるのか、いづれにしても売りを意識せざるをえない状況ではあります。

このような状況においては株価指数ではなく単一株で現物取引がいいんじゃないかと思いますが、株式の運用は難しいのでしもちゃんは手を出すとしても億トレのような資産を形成しないと怖いです。

はい、億とか空想の世界の話をしてすみません。


今週はファンダメンタルズは正直何も気にしておらず、情報が何も頭の中には入ってきておりません。
まあ、長期運用でもしない限りファンダメンタルズはあまり関係ないのかなと日ごろ思っているので、ブログのネタくらいにしか興味はありません。
ブログを始めて3か月ほど経ちましたが、PCなどに疎く現在はトレードの結果報告とドル円の相場予想のみになっています。
外の気温も暖かく、PCデスクでもDIYしたいなとか思うのですが、運用資金から流用しないといけないので、躊躇してしまいます。

というのも、トルコリラ円のような含み損を常に抱えているので、口座資金の中でも証拠金等含めると、実質自由なお金なんかあまり無いわけです。


ではドル円なんですが、再度110円を付けたものの、上値を先週も言っていたレジスタンスに抑えられて110円を付けたのち、109.15まで下落しました。利確と戻り売りに押され、上値は非常に重たく、短期トレードに徹していかなければいけない状況であり、いつも書いているように、下落の警戒を引き続き緩めることができません。



そんな相場環境のもとしもちゃんのトレード結果はといいますと・・・




決済損益  87,920円
スワップ損益  18,948円
合計  106,868円

含み益(ドル円)  -141,790円
含み損(トルコリラ円)  -315,610円


トルコリラ円は含み損に対して1/3程度しかスワップポイントで回収できていないのに下落は無慈悲に続いております。
南アフリカランド円は含み損にビビッて少し利益が出たところで決済し、スワップと合算で約2万円の利益で撤退です。昨年のように7円を割り込んできたらロングを考えてみようかなという感じです。

トルコリラはこのまま南アフリカランドやアルゼンチンペソのように1桁台まで落ちそうなのでどうにかしたいです。


















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。