2018/02/18

今週(2月12日~16日)トレード結果報告

18年2月12~16日日経225

今週はダウと日経225の大きな下落からの反発が見られ、調整の調整といったところでしょうか。しかし、上値は重くさらに下落していくのではないかと思われます。
昨年の上昇に反してドル円は相関が崩れていましたが、ここ数週間は相関が戻ってきているような動きをしています。
つまり、トレーダー全体のムードがリスクオフに傾倒していると言わざるを得ません。以上のことから現在の円高相場はまだまだ続くように思います。

さて、今週のトレード結果ですが、週初めの損切りの影響で疑心暗鬼となりトレードチャンスがきていてもほぼトレードをしていません。というより気持ちに負けてできませんでした。
ドル円は4時間足を見ると、短期トレードやスキャルピングがやりやすかったと思うんですが、本当にもったいないことをしました。

では惨敗だった今週のトレード結果報告です。


決済損益  2,743円
スワップ損益  3,504円
合計  6,247円

含み益(ドル円)  510円
含み損(トルコリラ円)  -107,470円


一応プラスにはなっていますが、リアルトレードでも報告したようにユーロオージードルのリスクヘッジでユーロドルをトレードしたおかげと言っても過言ではありません。
更に大人しくしておこうと買い増ししたトルコリラ円のおかげで含み損がさらに拡大しております。
まあトルコリラ円に関しては超長期を意識して高金利貯金なので問題はないです。

来週はリアルトレードでいい報告ができればいいなと思いますが、取引銘柄についてもしっかり吟味しないと、また恥ずかしい思いをしてしまうので慎重にいきたいと思います。











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント